駄だいありー

大学生の僕が、日々の忘備録として、趣味のアニメ、漫画、映画、カードゲーム、大学生活のことなどつらつら書いていければいいなと思います!

mtgデッキ製作忘備録

みなさん、マジックザギャザリング(通称mtgミーティングの略じゃないよ!!)っていうカードゲームご存知でしょうか。

俗に、デュエルマスターズ遊戯王の元祖となったと言われるカードゲームです。

 

かなーり長い歴史がございまして、かれこれ20年以上も続いている大御所カードゲームです。

 

私このカードゲームを最近復帰してはじめたんです(中学生のころやってました)

 

が!

このカードゲームのカードのお高いことこの上ないのです。

なので、去年の6月ごろから、ちまちまカードを集めてデッキを作成しているしだいです。

 

ここでは今製作しているデッキリストをあげますので、,mtgを知っている人も知らない人も、どうか見てやってください。

 

そして、やっとこさ形になった?のがこちら。(机が汚くて申し訳ないです。。)

f:id:dadidary:20160315202235j:plain

f:id:dadidary:20160315202246j:plain

 

と、まぁこんな感じなんですが、いかんせん私、趣味友達がいない!!

ので、このデッキリスト見て興味を持った方は是非是非対戦しましょ〜〜

 

ちなみにモダンもやってます(わかる人伝われーー!!)モダン焼きちゃうでー←

✴︎モダンとはmtgをやる上でのフォーマット(プレイできるカードの範囲がフォーマットごとにmtgは決まっているのです。)のこと

 

モダンはデスクラウド製作中です。新緑の地下墓地高すぎィ!ヴェリアナ高すぎィ!!(これもわかる人はウンウン頷いてーー!)

てなわけでまだモダンは見せれる形ではありません笑

 

mtgに興味を持たれた方も是非是非一緒にやりましょう!

てか、やってください。。

ではでは失礼します。