駄だいありー

大学生の僕が、日々の忘備録として、趣味のアニメ、漫画、映画、カードゲーム、大学生活のことなどつらつら書いていければいいなと思います!

昨日の忘備録

昨日の忘備録を書かせていただきます。

 

はい、昨日です。昨日のブログを今日書くのには理由がありまして、

 

私、ついにMTG(先日も紹介したカードゲーム)の布教に成功したのです!

疲れてしまって、家に帰ったらもうバタンキューでした。

 

バタンキューって死語なのかな?(どうでもいい)

 

具体的に言いますと、まず普通の(趣味友ではない)友達とカードとは関係のない別件で出かけたんですね。

 

しかし、

 

私の本当の目的は別件を済ませるだけでなく、mtg友達と一緒にプレイすることだったのです!

 

そう、別件を済ませた場所はまさに私がよく遊びにいくカードショップが店舗を構えている地だったのです!!

 

まさに、友達は、飛んで火にいる夏の虫状態。

別件に引き寄せられて知らず知らずのうちに私のホームグラウンドへ誘われていたのです!!

 

そして、ごくごく自然な導入で、カードショップまで誘い出すことも成功しました。

はい、至極自然です。

具体的に書くと、

僕『あっち(カードショップ)のほうにうまいラーメン屋があるんだぜ』

友『ほう、じゃあいこう』

僕『いこういこう』

目的地について

友『なんだここ!ラーメン屋じゃない!

僕『ひょひょひょひょ。せっかく来たんだし、記念にパックだけ買おう!』

友『しゃあない』

僕『しゃあないついでに買ったカードで遊んでみよう!』

 

こうしてなんだかんだ3時間ほどカードゲームに勤しんだとさ。

めでたしめでたし。